2005年 12月 14日
talent:Armの個人的感想 |
Talent感想第三弾。RaidTank専門の人意外はArmで決まり。
Imp Heroic Strikes:rage cost -3
lv低いうちはRageの使い道がHeroicなので取りたく
なるかもしれないが後半使わないので我慢しましょう。
Deflection:parry5%
5%取りたいところだけど、arm31にした場合に
impHarmとか2HSpecとか取ろうとするときついのでここで調整。
ImpRend:damage up
Rend自体のダメージアップは微妙だけど、
以降のtalentが強いので取るべし。
ImpCharge:Charge時rage6ポイント獲得
2ポイント取ってるとCharge後、1発殴ると大体30Rageになる。
つまりChargeから即、MotalやSweepに持っていけるので
個人的には必須。
TacticalMastery:Stance変更時25rage残す。
これ取ってないと戦闘中Stance変更がきつい。(rageが0に戻るため)
Angerも取るので個人的に5ポイント必須。
ImpThunder:rage cost -4
CC壊すんで個人的には頻繁に使わない。BOSS戦は掛ける。
でもrage cost下げる必要は無いと思う。
ImpOrverPower:OP時Crit確立+50%
これも必須だと思います。合わせてCrit率70%とかになる。
対Rog、Hunはこれがあるおかげでかなり楽。
AngerManagement:Combat時Rageが増える。
Hotみたいに1rageづつ増えます。
Rageがwarの攻撃力の源なのでこれも個人的に必須。
ちなみにBloodRageで20rageたまるところ24rage溜まるようになる。
DeepWound:Crit時12secのDotでダメージの?60%
Critで1k出ると600のDotって事?(よく分かってないw)
まー強いす、あるとないとじゃ違う。
但し、PvEで間違ってMob叩いてDot入ってCC効かないなんてことも。
2HSpec:2H装備時ダメージ+5%
武器が頻繁に変わるLvling中は武器Specよりこっち。
今はarm31pt振りの時はpoint足りなくて取ってません。
Impale:Critのダメージ20%up
これも必須でしょう。
AxeSpec:Crit5%
Axe装備なら取っとけ。
SweepingStrikes:次の攻撃から攻撃対象の近くの1体にもdmgが入る。
これ使ってからCleaveやWhirlするとdmgが画面にいっぱいでて爽快。
MaceSpec:Stun6%
Mace装備なら取っとけ。
SwordSpec:追加攻撃6%
Sword装備なら取っとけ。
PolearmSpec:Crit5%
槍装備なら取っとけ。
ImpHarm:15%確立で足止め5secできるようになる。
3ptで15%。まじここぞで出ないす。
逃げる相手に出るとかなりイイんだけど、確立が、、。
個人的には気分でこれか2HSpecか。
MortalStrike:Instant攻撃skill追加。
言わずと知れたWar最強攻撃。
さらに10秒、heal(potも)効果半減まで付いてお買い得。
ProtWar以外は必須!。
lvling中も最短で取りましょう。(furyのCrit5%のが優先なのでlv46で取る。)
Imp Heroic Strikes:rage cost -3
lv低いうちはRageの使い道がHeroicなので取りたく
なるかもしれないが後半使わないので我慢しましょう。
Deflection:parry5%
5%取りたいところだけど、arm31にした場合に
impHarmとか2HSpecとか取ろうとするときついのでここで調整。
ImpRend:damage up
Rend自体のダメージアップは微妙だけど、
以降のtalentが強いので取るべし。
ImpCharge:Charge時rage6ポイント獲得
2ポイント取ってるとCharge後、1発殴ると大体30Rageになる。
つまりChargeから即、MotalやSweepに持っていけるので
個人的には必須。
TacticalMastery:Stance変更時25rage残す。
これ取ってないと戦闘中Stance変更がきつい。(rageが0に戻るため)
Angerも取るので個人的に5ポイント必須。
ImpThunder:rage cost -4
CC壊すんで個人的には頻繁に使わない。BOSS戦は掛ける。
でもrage cost下げる必要は無いと思う。
ImpOrverPower:OP時Crit確立+50%
これも必須だと思います。合わせてCrit率70%とかになる。
対Rog、Hunはこれがあるおかげでかなり楽。
AngerManagement:Combat時Rageが増える。
Hotみたいに1rageづつ増えます。
Rageがwarの攻撃力の源なのでこれも個人的に必須。
ちなみにBloodRageで20rageたまるところ24rage溜まるようになる。
DeepWound:Crit時12secのDotでダメージの?60%
Critで1k出ると600のDotって事?(よく分かってないw)
まー強いす、あるとないとじゃ違う。
但し、PvEで間違ってMob叩いてDot入ってCC効かないなんてことも。
2HSpec:2H装備時ダメージ+5%
武器が頻繁に変わるLvling中は武器Specよりこっち。
今はarm31pt振りの時はpoint足りなくて取ってません。
Impale:Critのダメージ20%up
これも必須でしょう。
AxeSpec:Crit5%
Axe装備なら取っとけ。
SweepingStrikes:次の攻撃から攻撃対象の近くの1体にもdmgが入る。
これ使ってからCleaveやWhirlするとdmgが画面にいっぱいでて爽快。
MaceSpec:Stun6%
Mace装備なら取っとけ。
SwordSpec:追加攻撃6%
Sword装備なら取っとけ。
PolearmSpec:Crit5%
槍装備なら取っとけ。
ImpHarm:15%確立で足止め5secできるようになる。
3ptで15%。まじここぞで出ないす。
逃げる相手に出るとかなりイイんだけど、確立が、、。
個人的には気分でこれか2HSpecか。
MortalStrike:Instant攻撃skill追加。
言わずと知れたWar最強攻撃。
さらに10秒、heal(potも)効果半減まで付いてお買い得。
ProtWar以外は必須!。
lvling中も最短で取りましょう。(furyのCrit5%のが優先なのでlv46で取る。)
by funaline
| 2005-12-14 12:03
| WoW日記